英語は日本語より簡単と言う人もいるのに、
なぜ、勉強してもなかなか話せないのでしょうか?

Yuki式英会話勉強法」を公開しているYukiさんの話では、
英語が出来ない人に共通した原因は、
ネイティブと同じ発音が出来ないことにあるのだそうです。

日本人は、母音を必ず含んでいる音しか聞いていない為、
英語にたくさん存在する子音の部分が理解できず、
聞こえないんだとか・・・。

確かにそういう話は、他の英会話教材や
英語勉強法を調べていても、
結構、同じようなことを言っている人がいますよね。

英語脳になるには、耳から学ぶ必要があるという話も
聞きますし・・・。

日本人は、日本語にない英語の音(子音)を知らないため、
聞き取ることが出来ないし、
正しい英語を話していてもネイティブのような発音が出来なくて
英語が通じないということは、結構多いみたいですね。

いろいろな英会話教材を見たり、実践したりしているのに、
なかなか英会話が上達しないのが今の私の悩みなのですが・・・
このYuki式英会話勉強法には、かなり魅かれる部分があります。

それは、日本人が英語を独学で習得するための方法が書かれていること。
それも、普通の英会話学習の教材や参考書などと違って、
英語を学習する上でのマインドについても触れられているみたいなんです。

なかなか英語が上達しない人や勉強が長続きしない人たちが
オススメといっているのも気になります。



⇒ Yuki式英会話勉強法 オススメの理由は?(体験談・口コミ)



ネイティブとの英会話教室に大金を払ったり、
英語が話せるようになりたいと漠然と考えながら
これからも過ごしていくんだろうな、と半ば諦めていた人が、
Yuki式英会話勉強法を実践してから、英語の勉強を通じて、
人生の楽しみ方そのものを教えてもらってると言っていましたし、

ニータップなどの勉強方法やTOEICの点数アップの方法など
楽しみながら英語を勉強することができて、
TOEICの点数も280点ほどアップしたと言う人がいました。

思考が前向きになって、英語学習の習慣がついたと言う人までいるので
私のようなマインドに左右されやすく、
なかなか長続きしないタイプには結構よさそうです。

Yukiさんのお人柄にも興味があるので、
挑戦してみたいなって思っています。