ハートフル・ハート代表でブライダルブーケ二ストの
大島京子さんが公開している生花ブーケの制作マニュアルDVD
「初心者でも60分で作れる生花ブライダルブーケの作り方」って

自分の結婚式の為にブーケを手作りしたいと言う人や、
娘に手作りブーケをプレゼントしたいと考えている
花嫁のお母さん達に評判がいいらしいですね。

DVDを見ながら作れば、誰でも簡単に
生花ブライダルブーケが作れるんですって。

ちょっと内容を見てみましたが、
DVDの内容は特に怪しいとは思いませんでした。

でも・・・ブライダルブーケって
一生に一度のことですし、
やはり思い出に残るものですものね。

手作りブーケには憧れますし、
本当に自分で簡単に出来るのなら、自分の結婚式はもちろん
友人や家族のために作ってプレゼントするのも良いと思いますが
気に入った花材が手に入らなかったり、
うまく出来なくて失敗したりしないんでしょうか?


⇒ 口コミ・体験談はどんな感じ?


花の購入や持ち運び方法、花材の準備から制作まで
動画で詳しく解説されているので、
花の知識や経験のない初心者でも失敗せずに
ブーケを作れるみたいです。

材料がそろわないときは、ハートフル・ハートの
ショップサイトで購入することができるのも
良さそうですね。

フラワーアレンジメント教室に通うか迷っているのですが、
教室に通う時間がなかなかなさそうなので
DVDで学べるんだったらちょっといいかなって
思っているのですが、どちらがいいのかなぁ?

こればかりは、やってみないとわかりませんよね・・・(^_^;)