「なぜあの人は誰からも好かれるのか ~内気なあなたにも使える、
人から好かれる11の秘密~」という電子書籍に興味があったので
著者の古宮昇さんについて調べて見たのですが、
古宮昇さんって結構、有名な方なんですね。

経歴をみると、心理学博士で、カウンセラーとしても
活躍されているようですが、傾聴やカウンセリングに関する
本を執筆されていて、Amazonなどでの評価も
なかなか高いようです。

ですから、インチキや詐欺と言われる内容ではないと
思うのですが、本当に再現性があるのかが
気になります。

今日から実践できて、ずっと使うことができる方法で、
友だち関係、仕事関係、近所づきあいなど
多くの人間関係にほぼ効果的だと言われていますが
2ch(2ちゃんねる)では、いろいろ書かれている
みたいですね。

でも、体験談も結構ありますし、口コミを読むと
悪くない感じなので、本当のところがどうなのか、
実践した人たちの生の感想が知りたいところです。


⇒ 実践結果の真実は?体験レビュー


職場の同僚や上司、目下の人達から
必要な時はすぐに助けてもらえる関係も
育めるようになった人がいるって本当でしょうか?

ちょっと大げさな気もするのですが、
本当なら、うらやましいです。

でも、嫌だった人や苦手な人が自分の前から去っていって
好きな人や一緒にいて笑顔になれたり幸せだと感じられる人が
周りによって来るようになったと実感している人も
結構いるみたいなんですよね。

実は今の職場の人間関係が、あまり良いとは言えなくて・・・
都合のいい人みたいになっちゃって、気づけば人の仕事を
全部引き受けてやってしまっている感じなんです。
断っても、押し付けられて「NO」と言わせてもらえない状況で・・・。

これまで自己啓発の書籍等もいろいろ読みましたが、
なかなか現状を変えることは出来ず、ストレス、結構たまってます(;_;)

この本の内容を実践して人間関係が楽になったら、
もっと仕事も楽しめると思うのですが、どうですかね・・・?
試しにやってみようかな。