収納とかDIYしたりして部屋をきれいにする方法とか
すごく興味があって、そういった関係のテレビや雑誌は
良く見るのですが、実際、片づける段階になると
なぜかうまくいかないんですよね・・・。

片付けたい気持ちはあるのに、上手く片付けられないなんて
私って何かの病気なのかな?と思いながらネット検索していたら
勝間流メンタル片付け収納術」というものを見つけました。

これって、本当に効果ありなんですかね?

口コミやレビューを読んだ限りでは、
悪くない感じなんですが・・・

やっぱりインチキだったりするのかな?
やめておくべきでしょうか?




⇒ 気になる体験談(ビフォーアフター画像あり)を確認してみる




どこからどのようにして片付けを始めたらいいのか
分からない人の為の片付け方や、
洋服の捨て時がわかって、クローゼットがすっきりする整理法、
片付けが苦手な人でも何も考えずに
1分で片づけられる収納法なども知ることができるみたいです。

それにしても、片付けられない原因が、ストレスなど
マイナス感情にあるなんて意外でした。

ウソみたいな話ですが、運がよくなったり、
人間関係まで良くなる人もいるって言いますから
片付け掃除だけはマスターしておきたいかも!

私の場合、一時的にはきれいになっても、
その後、また、だんだんと物があふれて
散らかっていくタイプなので、
ずっときれいな状態を保っていられる
片付け収納方法を知りたいなあ。

勝間流メンタル付け収納術は、
実際どうなのかわかりませんが、
この収納術を教えてくれる勝間まなみさんは、
500人以上の片付けや収納の悩みを解決してきたという
収納メンタルセラピストらしいので、
この方法なら、私も今度こそ、片付け上手になれるかなって
ちょっと期待しています。