最近、前屈みになったりするとすっぱいものだったり、
食べたものが逆流してくるような感じがあります。


これって逆流性食道炎ですかね?

テレビのCMで言っていた症状に似ていると思って
病院へ行くべきか迷っているのですが、
逆流性食道炎は、病院でもらう薬を飲んでも
なかなか治らないと言っている人が
結構多いんですよね?


ネットでいろいろ調べてみたところ、
病院では、一般的に制酸剤を使った治療をすることが
多いことがわかりました。


以前にも、同じような症状に悩んでいた時期があって、
太田胃酸などを服用していましたが、
なかなか治らなかった経験があるので、
他の方法はないかともう少し探してみると・・・


制酸剤などの薬を使わずに、毎日15分ほどの実践で
逆流性食道炎を改善できると評判になっている
遠近式逆流性食道炎3ステップ改善プログラム」というものを
見つけました。


考案者の遠近教一さんは、トオチカヘルスケアという
鳥取県にある整体院の院長をされている方のようですが
本当に効果、あるんでしょうか?


逆流性食道炎は、治るまでにかなり時間がかかると
言われているようなので、簡単に効果が出ると言われると
逆に怪しいのではないかと疑いたくなってしまいます?



⇒ 実践した人の感想は?



この逆流性食道炎の改善法は、
遠近さんが培ってきた整体の健康法に
ヨガを取り入れた方法のようですね。


このヨガ整体で、逆流性食道炎が解消するばかりでなく、
再発防止もできて、身体全体の健康状態まで良くなるんだとか。


私の症状は、ストレスもかなり大きな原因のような気がするので、
ヨガならストレス解消もできそうですし、
逆流性食道炎のような症状も
改善できるかな?


とりあえず、病院に行ってみて、制酸剤を処方されるようだったら
この方法を試してみるのもありかな・・・と
ちょっと思っています。