高崎勉さんの一眼レフ上達講座が
すごく売れているそうなんですが、
初心者でも人に褒められるくらい
上手く撮れるようになるんでしょうか?

分厚い取扱い説明書やカメラ雑誌を片手に
勉強しながら撮ってみたりするのですが
専門用語は多いし、カメラの設定も
なかなか頭に入らないんです(>_<)

このカメラ講座なら、見る、知る、撮るの
3ステップでカメラの基本も簡単に
マスターできるらしいのですが
そう上手くいきますかね?
ちょっと信じられないのですが・・・。

そこで、2ch(2ちゃんねる)の書きこみも
チェックしてみることにしました。


⇒ これは本当?体験者の本音 (ネタバレ含む)


撮り方がわからなくて、カメラ任せの撮影ばかりしていたけれど
この教材のおかげで、カメラの仕組みや機能が色々とわかって、
面白い写真を撮れるようになったという人や、
狙い通りの写真がたくさん撮れるようになった
という人がいますね。

DVDは、本当に初心者でもわかりやすいようですし、
DVDだけじゃなくメールでのアドバイスも
好評なようなので気になります。

悪評も見当たらないようなので、
勉強してみたくなってきました♪