酒井式 Simple Englishという英語教材、
ちょっと怪しいですよね?


81のセンテンスを覚えるだけで短期間で
英語をマスターできると言っていますが
これまで英語を勉強してきて熟語や単語もかなり覚えましたが
そんなに英語力がアップした記憶がありません。


それなのに英語を話せるようになるだけでなく、
英検(特に二次試験)にも効果を発揮するなんて
本当かなあ・・・?ってちょっと信じられません。


ところが、口コミを探してみると
あまり悪い評判が無いので、本当に効果ありなのかと
気になっています。


2ch(2ちゃんねる)でもこの英語トレーニング法に対して
興味を持っている人が結構いましたが、
クレームらしきものは見当たらず。


逆に、酒井一郎さんのことを怪しいと思って調べたけど
まっとうな人のようだとか、この教材に関して
「なかなか良さそうだ」という声が多かったので驚きました。


実際にこの英語教材を実践した人の体験談、
レビューもたくさん載っていました。


⇒ 体験談・感想


今まで断片的だった英語が連結されるように繋がっていくよう…とか
半信半疑だったのに、突然、頭に英文が次々出てきた…とか
突然、英語脳が出来ると確信する人までいるって
なんだかスゴイ効果ですね。


正直、もう今から英語を勉強してもペラペラ話せるように
なることなんて絶対ないだろうなあ・・・と
思っていたのですが、トレーニングが楽しいとか、突然英語が
話せるようになったとか聞くと、もう一度、挑戦してみたくなってきました。