英語に対する苦手意識ってどうしたら消せるのでしょうか?

仕事柄、外国のお客様を案内することがあるのですが、

いつもカタコト英語で恥ずかしいので

そろそろ本格的に勉強して英語を話せるようになりたいな。

と思っています。

 

英会話スクールにも通ったことがあるのですが、

大人数のクラスですと、人目が気になったりして

積極的に話すことができませんでした(-_-;)

 

結局、肝心な英語はまったく話せるようになれず、

英会話スクールでの思い出は、苦い思い出しか残っていません。

 

やっぱり自分で地道に頑張るしかないかな・・・と

あれこれ英語教材を探しているところにみつけたのが

1日10分の勉強で24日後には日常会話が楽しめるようになるという

24Days English~島田式ロコモーティブメソッド~

 

毎日、10分程度の勉強なら、疲れている時でもどうにか続けられる。

それに、英文法や単語も覚えなくて良い勉強法なら

私でもなんとかなりそう!と思えてくるのですが・・・

やっぱり、ちょっと怪しいですよね?

 

今までどんなに勉強しても話せるようにならなかったのに

1日10分×24日で英語が話せるようになるなんて

そんな話、簡単に信じられるわけがありません!

 

しかし、ロコモーティブメソッドを開発した島田勝弘先生の

TESS英会話スクールでは、30年間、この勉強法で教えていて

5歳児から80歳の人まで、延べ2万人以上の人が

ネイティブとコミュニケーションをとれるレベルにまでなっているそうです。

 

そんな話を聞くと、英語には簡単に話せるようになるコツがあるのかも・・・と

思ったりもします。

 

最初は、今、流行りの聞き流すだけの英語教材と同じかと思いましたが、

それとはまた違うようですね。

 

英文法や単語を知らなくても大丈夫!

考えるよりも前に口から英語が飛び出す英語脳になれるなんて

実践者の声を読むまでは、疑っていましたが、

「噓みたいに簡単に英語が話せるようになった。」という方が多いので、

勉強してみたくなりました。

 

 

⇒短期間で英語脳になれる秘密はここにあるようです

 

 

 カテゴリ